PROJECT NEWS


チームシューカツ、講座「 パーソナルカラーの見つけ方」を開催しました!

チームシューカツ〈自分磨き×トレンド講座〉
1月21日(月)に八王子国際キャンパスにて、チームシューカツ主催の講座「パーソナルカラーの見つけ方」を開催しました。
この講座は昨年7月に文京キャンパスで開催し、好評につき、今回、八王子国際キャンパスでも開催することとなりました。前回と同じく、講師にはSAKI氏(株式会社フォースタイル/ファッション講師・パーソナルスタイリスト)を迎えました。講座では、二人一組になり、簡単な質問に基づいて肌や髪、瞳の色、性格などを一つずつ自己分析し、服装やメイク、ヘアカラー以外にも、アイラインやリップ、ネクタイやスーツの選び方などで、似合う色、似合わない色があることを知ってもらいました。
参加者たちは、持参した手鏡をのぞき込んでは自分の肌や目の色などを確認し、ペアになった参加者とお互いに意見交換しながら自己分析を進め、季節ごとに紹介される「似合う色」のカラーチャートを食い入るように見つめて講師に積極的に質問するなど、真剣に取り組んでいる様子でした。学生や教職員ら25名の参加があり、その多くが女性であったことから、本講座への女性からの注目度の高さがうかがわれます。また、参加した男子学生からは、男性の参加者が少なかったことから、講座が始まるまでは恥ずかしかったが、自身のパーソナルカラーを知ることが出来る等非常に為になり参加して良かったとの感想がありました。

【文京キャンパスでの開催レポートについてはコチラ】

March 6, 2019 5:58 PM