拓殖大学「教育ルネサンス」改革改善への取組


01-3 教育・研究 - 各学部における実践的な職業教育の充実

実践的な職業教育の充実

-3年ゼミナール-

3zemi2.png

  • 科目名

    3年ゼミナール

  • テーマ

    移動販売の新ブランド立ち上げに関するプレゼンテーション

  • 実施日

    2018年8月7日

  • 担当教員

    佐藤 正弘

  • 講師

    篠田 嘉郎 氏(株式会社 ソル ロタ インターナショナル 代表取締役社長)

インドカレー専門店の「+spice」を展開する株式会社ソル ロタ インターナショナルの篠田社長への新規ブランドのプレゼンテーションをゼミ生たちが提案を行った。 初めに、事業拡大に向けて、インドカレーに続く新たな飲食ブランドの立ち上げを検討している篠田社長に「起業までのキャリアプラン」について1時間の講演をしてもらった。 その後、篠田社長に対してゼミ生たちが考えた新規ブランドをプレゼンテーションした。提案した商品は2つで、1つはスティック型のおにぎりで、5種類の具材から選んでもらうというものである。もう1つは、ブリトーで、こちらも具材をカスタマイズ出きるという商品である。 提案の結果、9月の1日と2日に表参道のファーマーズ・マーケットでテスト・マーケティングを行うことが決定した。

※9月1日~2日行ったテスト・マーケティングの様子はコチラよりご覧になれます。

November 30, 2018 10:32 AM