プロジェクト NEWS


【T-Lash×Next Step】社会で活躍する卒業生と交流しました!

8月16日(月)、八王子国際キャンパスに所属する学生5名が、OB・OG訪問企画「拓大CONNECT〜卒業生とつながろう」にて、社会で活躍する卒業生の元を訪れました。
今回は、2010年に外国語学部 英米語学科を卒業された大山 未希菜さん(株式会社サンリオエンターテイメント所属)にご協力をいただき、学生時代や入社後の取り組みについてお話を伺いました。訪問に際し、学生たちは計6回の打ち合わせを行い、エンタメ業界に関する情報や企業研究を重ね、当日に向けた質問内容を考えました。
「日本のもので日本と海外を繋ぎたい」という想いを胸に、大学での経験や語学を活かしながら、グローバルに活躍する大山さん。そんな姿を目の当たりにした学生たちは大きな刺激を受け、大変貴重な経験となったようです。お忙しいところご協力いただいた大山さん、本当にありがとうございました。
後期は、文京キャンパス所属の学生を対象に、商学部・政経学部出身の卒業生を訪れる予定です。※時期・訪問先は検討中
是非、社会で活躍する卒業生と繋がり、将来に向けて一緒に踏み出しましょう!

September 7, 2021 7:49 PM