プロジェクト NEWS


【OMOTENASHI T-girls】2年ぶりに夏のオープンキャンパスへ参加しました!

8月7日(土)~8月8日(日) に文京キャンパスにて開催されたオープンキャンパスで『OMOTENASHI T-girlsによる展示企画』を実施しました。
2年ぶり、3回目のオープンキャンパス企画は、コロナ禍ということもあり、マスク・フェイスシールドを着用し、アルコール消毒の上、来場者の方とも十分な距離を保つなど感染対策を徹底しての参加となりました。来場いただいた志願者や保護者の方に対し、「女子学生が活躍している大学」であることを展示による活動紹介や動画の放映、チラシの設置配布で視覚的・直接的にアピールし、次年度の女子入学者を増やすことを目的に取り組みました。
展示ブースではパネルボードを使用し、OMOTENASHI T-girlsの今までの活動を紹介するとともに、風船を用いた装飾を行い、来場者の方の目にとまるような工夫を凝らしました。動画は、YouTubeにて公開している『今までの活動風景』に加え、新たに作成したOMOTENASHI T-girls所属学生の『拓殖大学の好きなところ』をまとめ、放映しました。そして、チラシは環境に配慮した紙製のクリアファイルに入れることで、興味を持っていただきました。
結果、2日間で202名の方にチラシを設置配布、27名の方に展示ブース訪問していただき、拓殖大学の魅力を直接伝えられる貴重な機会となりました。
今後も、OMOTENASHI T-girlsでは、コロナ禍でも可能な範囲で様々な企画に取り組んでいきたいと思います。

September 6, 2021 6:11 PM