プロジェクト NEWS


【OMOTENASHI T-girls】2021年度「七夕イベント」を開催しました!

6月28日(月)~7月8日(木) 2021年度 OMOTENASHI T-girlsによる七夕イベント「星に願いを orange star festival ~医療従事者の方々への感謝の言葉を添えて~」を開催しました。七夕イベントは昨年度実施することができなかったため、2年ぶりの開催となりました。
今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から笹と短冊を用意した無人のブースを設置し、学生や教職員が自由に短冊を書いて笹に飾る形式としましたが、文京キャンパスと八王子国際キャンパス合わせて500枚もの短冊が飾られていました。願い事の中には、「地元の友達と早く会えますように」や「海外旅行に行けますように」などがあり、新型コロナウイルスの収束を願う短冊が多く見られました。
また、同時に医療従事者の方々へのメッセージも募った結果、感謝や応援の言葉が書かれたメッセージカードが95枚集まりました。カードは、医療機関等へ大切に送付させていただきます。ご協力、有難うございました。
今後もT-GIRLでは、コロナ禍でも可能な範囲で学生生活満足度向上を目指した企画に取り組んでいきたいと思います。

July 16, 2021 7:27 PM