PROJECT NEWS


チームシューカツによるZoom座談会「先輩と考えるコロナ禍での大学生活」を開催しました!

12月8日(火)に、先輩学生の経験をもとにして、より充実した学生生活について考える座談会「先輩と考えるコロナ禍での大学生活」をZoom開催しました。この日は6名が参加して先輩の経験談をもとに、これからの学生生活で伸ばせる力や考え方を中心に話し合いました。
1年生の参加者からはどのような経験を積むべきか、また就職活動を控えた3年生からは何を軸にして就職活動をしたらよいか、等様々な質問が出ました。
これに対して4年生からは「興味のあることをする。そこから将来やりたいことが決まることもある」や「就職活動すると、入社したいと思う会社は直感で見えてくる。ご縁を感じる」といった回答がありました。
終了後、「先輩とつながる良い機会となりました」、「学年毎の時間が分けられており話しやすかったです」、「様々な業界・業種の内定をもらった先輩方の話を聞けて大変勉強になった。一年生が参加しており不安を抱いているんだなと感じました」という感想もあり、今後も連絡のやり取りができる新しいつながりを作ることができました。学年を越えた交流の大切さをあらためて実感する機会となりました。

December 16, 2020 9:40 PM