PROJECT NEWS


「フレンドシッププログラム しゃべり場~先輩たちに何でも聞いてみよう~」を開催しました!

11月21日(土)に1年生同士の交流を目的とした「フレンドシッププログラム しゃべり場~先輩たちに何でも聞いてみよう~」を開催しました。
八王子国際キャンパスで開催され、1年生4名、アシスタントとして先輩学生3名の学生および7名の教職員が参加。下記のテーマでわいわいがやがやとおしゃべりをし、とても楽しいひとときを過ごしました。最後は時間が足りないくらいで全員終了を惜しんでいました。

①ウォーミングアップ
・無人島に持って行くならば何を持っていくか?
・朝食は和食?洋食?どっち派?
②全体テーマ
・充実した大学生活とは?
③アシスタントテーマ
・大学でやりたいことや、目標は何ですか?
④1年生テーマ
・コース選択の考え方が知りたい

1年生が非常に積極的に話してくれたので、アシスタント学生も答えやすかったと思います。
絶えず笑い声があり、楽しく有意義な時間を過ごしてもらえたと思います。
次回は最後の開催!皆さんの参加を心よりお待ちしています。
11月28日に最後のプログラム「八王子国際キャンパスを攻略せよ~タッピ―を探せ~」を八王子国際キャンパスで開催します。文京キャンパスで同様のプログラムを行いましたが、大勢の学生に参加していただきとても楽しいひとときを過ごしました。(下記リンクを参照)次回は八王子国際キャンパスでの開催となりますが、商学部、政経学部1年生の参加も大歓迎です。なかなか八王子国際キャンパスに行く機会のない文京キャンパス所属の学生も是非この際八王子国際キャンパスを見てみませんか。
興味のある1年生はTakudai Portalを確認してください。


「文京キャンパスを攻略せよ~タッピーを探せ」を開催しました。

November 24, 2020 5:19 PM