PROJECT NEWS


「第1回フレンドシッププログラム」を開催しました!

9月26日(土)に1年生同士の交流活性化を目的として「フレンドシッププログラム」を文京・八王子国際両キャンパスで開催しました。 この企画は前期に引き続き、後期も遠隔をメインとした授業となっていることから、対面でのコミュニケーションを取りづらい状況を少しでも改善すべく、いわゆる「三密」を避け、予防対策を講じながら、教職員や先輩学生も含めたアットホームな交流内容となっています。新しい生活様式が求められるなかでのキャンパスライフの一つとして、今後も様々なプログラムを用意しています。興味のある1年生はTakudai Portalを確認してください。

<参加者の声>
・今回参加して本当によかったです!
・フェイスシールドなどを使って案内していただいたので、安心して見学することができました。
・間隔を開けたり先生方がフェイスマスクなどを付けてくださって対策がしっかりしていました。
・対面授業ができない中他の学生の皆さんと交流できるのはいい機会だと思いました。
・堅苦しくなく、ラフに説明を聞けました。
・大学のことをいろいろと知れました。
・大学で友人をつくる貴重な機会を得られました。
・今日話した人とは別の人達とも交流してみたいです。
・学校に通う事が出来ず、外に出る機会も減って、気分が上がらない日が多かったので良いリフレッシュにもなって楽しかったです。ありがとうございました。
・初対面でしたが友達も作れて、ラインのグループをつくるほど交流できました!先生方も温かくて馴染みやすかったです。

※10月10日(土)に開催を予定していた文京キャンパスの「しゃべり場~商学部の先輩に何でも聞いてみよう~」「しゃべり場~政経学部の先輩に何でも聞いてみよう~」および八王子国際キャンパスの「体育施設や部活見学をして運動部を応援しよう!」は、台風接近に伴い【中止】となりました。

October 6, 2020 4:55 PM