PROJECT NEWS


Orange Life「スペシャルオリンピックス日本・東京のボランティア活動に参加しました。」

Orange Lifeでは、麗澤会ボランティア部と共催で、八王子市で活動をするスペシャツオリンピックス日本・東京のフロアーホッケー活動を応援しています。
スペシャルオリンピックスとは、知的障害のある人たちに、日常的なスポーツトレーニングプログラムと競技会を提供することで、社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。東京では15種類の競技を約30ヵ所の会場で主に週末に活動をしております。
フロアホッケーとは、フェルト製の円盤形のパックをスティックであやつり、相手側にゴールし得点を競う屋内スポーツです。知的障害のある人・ない人、子ども・学生・高齢者、男性・女性、だれでも簡単にでき、スポーツが得意な人も苦手な人も、競技技術レベルに合わせたプレーを楽しめる競技になります。
この活動に参加する学生を募っていますが、今年度は前期7回の活動に延べ13名、夏季休暇には3回の活動に延べ3名の学生が参加してくれました。後期に入り7回の活動に延べ13名の学生が参加してくれています。
●2020年1月の活動は、下記のようになります。
・1/11日(土)12:00~ 甲の原体育館(八王子市)
・1/18(土) 9:00~ 中野市民センター(八王子市)

参加希望の学生は両キャンパス学生支援室で応募してください。皆さんのたくさんのご参加をお待ちしております。

December 26, 2019 5:15 PM