プロジェクト NEWS


【OMOTENASHI T-girls】クリスマスイベントの開催&限定メニューを販売しました!

◆クリスマスイベント~令和初のクリスマスを楽しもう~
12月16日(月)~19日(木)の4日間、E館1階記念講堂前にて、クリスマスイベント「令和初のクリスマスを楽しもう」を開催しました。
元号が令和に改まり、初めてのクリスマス! 楽しみつつも例年に引き続き、「被災地の子どもたちに温かいメッセージを届けること」を目的に行いました。今年も多くの学生に心温まるメッセージを書いてもらい、4日間で総数442枚のカードが集まりました。カードは、「クリスマスカード・バンク」に届ける予定です。また、同時に募金活動も行い、6,159円のご協力を頂きました。こちらは、「ユニセフ」へ寄付します。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

◆クリスマス限定メニュー
12月16日(月)~19日(木)の4日間、学食とE館1階カフェにて、OMOTENASHI T-girls考案のクリスマス限定メニュー「スノーマンのほっこりクリスマス丼」「Xmas限定チョコレートケーキ」「チュロス&ホイップ~☆」を数量限定で販売しました。
多くの学生や教職員に購入していただき、好評でした。また、売上の一部を義援金としましたので、合計4,320円をイベント時の募金とあわせ、寄付します。

◆クリスマス会
12月19日(木)16時30分より、E館9階ラウンジにて、OMOTENASHI T-girlsによる「クリスマス会」を開催しました。OMOTENASHI T-girlsの活動に興味・関心のある女子学生に参加していただき、夜景とケーキを楽しみながら活動紹介やビンゴ大会等を行い、素敵なひとときを過ごしました。
また、クリスマス会の後に1年次からOMOTENASHI T-girlsの活動に参加していた4年生へ、感謝の気持ちを込め、1~3年生より花束と寄せ書きをした色紙を贈りました。学生約40名と職員が一体となり、大いに盛り上がり終了しました。

December 24, 2019 3:13 PM