PROJECT NEWS


【Re:cycle文京】「文京クリスマスマーケット2019」に出展しました!

12月13日(金)・14(土)に、後楽園駅前の礫川公園、文京シビックセンター地下2階区民ひろばを会場にした「文京クリスマスマーケット2019」が開催されました。
この催しに、Re:cycle文京では、14日(土)区民ひろば内にブースを出展しました。当初予定していたワークショップは場所の都合上開催できませんでしたが、ブースにてドイツにゆかりのある「ヘルンフートの星」をモチーフにしたクリスマスオーナメントを配布しました。このオーナメントは、八王子国際キャンパスにある工学部実験実習工場や、デザイン学科の学生の協力により製作したものです。
オーナメントは約140個用意していたのですが、予定時刻よりも早く配布が終了してしまい、見本として用意していたものまで差し上げる程、好評でした。このオーナメントが大学の工場で作成されたことをお話すると、皆さん感心しきりでした。また、ドイツに関連して拓殖大学の外国語教育の歴史なども紹介することができました。
16時からは同じ区民ひろば内のステージにて、アカペラ同好会によるミニコンサートが行われました。マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」や賛美歌など計4曲が披露され、観客の皆さんも聞き入っていました。

December 23, 2019 7:12 PM