PROJECT NEWS


チームシューカツ、トレンド講座「入社前・就活前準備講座」を開催しました!

12月13日(金)にチームシューカツラボ主催のトレンド講座「入社前・就活前準備講座」を開催しました。
今回は二部構成で開催し、第一部は株式会社KEE'S様のご協力による現役アナウンサーの栗山麗美氏をお招きし、講座「アナウンサーが教える『チャンスをつかむ対話力』」を開催しました。ビジネスシーンや面接、普段の会話などで使える話し方のコツについて実践を交えながら学びました。
第二部は、「内定者先輩と語って自分の特徴を見つけよう」と題し、4年生の内定学生7名がアドバイザーを務めて、これから就活を迎える後輩たちに向けて、ESや履歴書に書ける内容を増やすためのアドバイスをしました。
今回の講座は、テーマ決め、講師の選定と依頼、宣伝、そして当日の運営まで、全て学生が主体となって開催しました。当日の受講者から、「参加してよかった」と喜びの声を聞くことができたのは、栗山先生や内定学生を始め、多くの方のご協力があったおかげだと思っています。また、イベントを通して、新たな出会いと繋がりも生まれました。私自身も、入社前にとても貴重な経験をさせていただいたと思っています。今後は、これらの活動を後輩へ引き継ぐことになりますが、拓殖大学を更に盛り上げていけるよう、卒業までに自分の足跡を残していきたいと考えています。
政経学部経済学科4年 菅原 幸希

December 19, 2019 8:57 PM