PROJECT NEWS


【OMOTENASHI T-girls】「学生チャレンジ企画 成果報告発表会」にてチャレンジ賞を受賞!

12月7日(土)文京キャンパスE館1階 後藤新平・新渡戸稲造記念講堂にて、第10回学生チャレンジ企画 成果報告発表会が開催され、「チャレンジ賞」を受賞しました。成果報告発表会では、女子学生へのアンケート調査から企業訪問、そして冊子にまとめるまでの活動状況を発表しました。具体的には夏季休暇等を利用して9社のOGを訪問して、社会で活躍する先輩方の取材を行いました。また、子育てと仕事を両立されている先輩のお話を伺うことによって、女性としてのライフプランを考えさせられる企業訪問となり、先輩方から頂いたアドバイスは、就職に対する意識を変え、積極的に行動することを心がけるようになりました。
この企画を通して、OMOTENASHI T-girlsの活動を、企業や卒業生、そして10月の紅陵祭に来訪された高校生や保護者の方々に知っていただくことができました。来年度以降も紅陵祭やオープンキャンパスなどに参加をして、活動紹介していきたいと思います。また、学生チャレンジ企画を来年度以降は、今回とは違ったジャンルの職業の先輩方に取材を行い、もっと大きな企画になればと考えています。

December 20, 2019 5:56 PM