PROJECT NEWS


【グローバルサークル】12/17(火)「国際交流報告会」を開催します!

「拓殖大学の学生は、日頃どのような国際交流活動をしているのか」「そもそも国際交流に繋がる出会いはどのような場所で得られるのか」。他の学生がどのように国際交流に取り組んでいるかを知る機会は意外と少ないものです。今回、グローバルサークルでは、そんな国際交流に関心があり、もっと積極的に国際交流に励みたい学生に向けた「国際交流報告会」を開催します!留学生や海外の文化に触れる活動をしている2つの団体および個人の方が、これまでの団体活動の概要や大学生活で挑戦してきたことを紹介し、さらに、学生、職員の垣根なく自由に意見交換するトークセッションも行います。自分の国際交流への新しい可能性を広げる貴重なチャンスです。ぜひ、ご参加ください!

【日時・場所】
○日時:12月17日(火)18:30〜19:30
○場所:文京キャンパス E401教室
○内容:
①団体活動報告
各国研究会・愛好会の活動を知ってもらうために、日ごろの活動を発表してもらいます!国際交流やサークル選びの参考にしてください。(by インドネシア研究会、国際交流愛好会)
②個人活動報告
昨年度の国際交流体験記に投稿いただいた内容について、より詳しく発表してもらいます。(by 菅原幸希さん 経済学科4年:国際交流体験記2018 最優秀賞)
③意見交換会 
拓殖大生が国際交流をする環境を整えるには何が必要か。学生、職員の垣根なく自由に意見を交換するトークセッション。
お問い合わせはコチラ

グローバルサークルとは?
拓殖大学職員を中心に多くの学生メンバーと協力のうえ、グローバル人材育成のための国際交流や海外研修、留学生教育の推進強化を行っています!

December 12, 2019 10:28 PM