PROJECT NEWS


【Re:cycle文京】12/13(金)・14(土)「文京クリスマスマーケット2019」に出展します!

12月13日(金)・14日(土)に、後楽園駅前の礫川公園、文京シビックセンター地下2階区民ひろば を会場にした「文京クリスマスマーケット2019 ~ドイツの文化や食を楽しむイベント~」の開催が予定されています。
文京区はドイツのホストタウンとして登録されており、2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴い、スポーツや文化等を通じた相互交流の取り組みを進めています。
「Re:cycle文京」は、文京区との地域連携を目的に活動していることから、このクリスマスマーケットにブース出展することになりました。ブースではドイツにゆかりのある「ヘルンフートの星」をモチーフにしたクリスマスオーナメントを製作する、ワークショップを実施します。この製作は、八王子国際キャンパスにある工学部実験実習工場や、デザイン学科の学生による協力のもと、実現しました。
また、当日は、拓殖大学アカペラ同好会によるコンサートも開催します!
ぜひ会場に足を運び、ドイツの文化を感じるとともに<2020 TAKUSHOKU NEW ORANGE PROJECT>に一緒に参加してみませんか?

December 9, 2019 11:58 PM