PROJECT NEWS


【OMOTENASHI T-girls】夏のオープンキャンパスで、女子受験生向け企画を実施しました!

『女子受験生に拓殖大学の魅力を伝え、入学して欲しい』との思いから、受験生に直接アプローチできるオープンキャンパスにて「OMOTENASHI T-girls活動紹介イベントinオープンキャンパス」を実施しました。昨年に引き続き2回目の参加となるオープンキャンパスは8月に文京・八王子国際キャンパスにて開催され、計4日間参加しました。OMOTENASHI T-girlsの今までの活動を、教室展示企画として紹介するとともに、何でも相談コーナーやオリジナルドリンクメニューの提供も行いました。展示では、OMOTENASHI T-girlsのメンバーがパネルボードを使い、来場者へ今まで行ってきた様々な活動紹介をしました。また何でも相談コーナーでは、学部学科相談をはじめ、「拓殖大学に入って良かったことを教えて欲しい」「女子学生がどのように生活しているか訊きたい」などの質問があり、様々な話題で盛り上がりました。
文京キャンパスではOMOTENASHI T-girls考案のオリジナルドリンク「マンゴーラッシー」の提供も行いました。1日50食限定で提供し、受験生のみならず保護者の方からも美味しいと大変好評でした。女子学生のアイデアでかわいく装飾した教室やORANGE CAFEで、多くの方々と交流することが出来ました。
文京・八王子国際キャンパスの4日間で合計224名の来場者があり、盛況時には教室に人があふれるほどで、活気ある企画になりました。今後も、OMOTENASHI T-girlsは、女子受験生に拓殖大学の魅力を伝える企画を考え、実施していきたいと思います。

September 12, 2019 10:02 AM