PROJECT NEWS


【T-girl】第4回「拓殖大学産野菜を使った料理教室」を開催しました!

10月29日(火)T-girl企画イベント「拓殖大学産野菜を使った料理教室」が、JR八王子駅近くの「八王子市生涯学習センター・クリエイトホール」にて開催され、OMOTENASHI T-girls、一般学生、職員の総勢15名が参加しました。
今回は、国際学部農業総合コース生が育て収穫した野菜(サツマイモ、里芋、長ネギ、なす、ししとう)と、北海道短期大学生が栽培した野菜(じゃがいも、たまねぎ、人参、カボチャ)が提供され、全て使用させていただきました。専門の講師の方を招き、時短メニューをコンセプトに『肉じゃが・味噌丸を使った具だくさんお味噌汁・さつまいも炊き込みご飯・チーズケーキ』など、学生たちがレシピに沿って和気藹々と楽しく調理していました。料理はどれも完成度抜群!全員でその場で美味しくいただき、大いに盛り上がりました。参加した学生たちからは「時短メニューで、簡単な行程で料理が出来上がって良かった」や「料理の幅が広がった」、「学年やキャンパスが違う人と仲良くなれて良かった」などの声があがっております。
最後に、講師の先生へのお礼の挨拶と記念撮影を行い、盛況のうちに会を終えることが出来ました。
「拓殖大学産野菜を使った料理教室」は来年度も継続して実施する予定です。引き続き、T-girlでは女子学生の学生生活満足度向上を目指し、女子学生ならではのアイデアで拓殖大学を盛り上げていきたいと思います。

November 7, 2019 10:32 PM