PROJECT NEWS


【Re:cycle文京】「防災体験教室」を実施しました!

紅陵祭期間中の10月19日(土)、20日(日)の2日間、文京キャンパス東門周辺にて防災体験教室を実施しました。初日は雨の予報で屋外での実施が危ぶまれましたが、なんとか雨を逃れ、両日とも無事に開催することができました。比較的目立たない場所での開催でしたが、学生スタッフのチラシ配布や職員の声かけの効果もあり、2日間で約180名の方にご来場いただきました。
当日は、文京区防災課協力による起震車、煙体験ハウスに加え、茗荷谷の歴史パネル展示、ボッチャ体験を実施しました。ボッチャ体験では、小さなお子様から大人の方まで、実際に道具を触った事のない方々にも気軽に楽しんでいただき、同時に狙った場所に投げる難しさも体験いただけたことと思います。茗荷谷の歴史パネルの展示は立ち止まって見てくださるご年配の方もおり、幅広い年代の方々にご来場いただけたように思います。
また、恒例の非常食のプレゼントや、お子様用に準備した消防車等のペーパークラフトの配布も皆様にご好評いただきました。

Re:cycle文京は、新規学生メンバーを募集中!
お問い合わせはコチラ!

November 7, 2019 9:48 AM