PROJECT NEWS


【OMOTENASHI T-girls】文京キャンパスで「人生100年時代の社会人基礎力育成グランプリ」学内選考会に参加しました!

10月19日(土)、C館101教室にて、「社会人基礎力育成グランプリ」学内選考会に参加し「奨励賞」をいただきました。
OMOTENASHI T-girls発足時の2016年から3年間分の活動内容、そして今年度の活動内容を詳しく紹介し、少しずつ協力学生が増え、活動内容の幅が広がっていったことを多くの方々に知っていただくことができました。
また、社会人基礎力育成グランプリに参加することにより、改めてOMOTENASHI T-girlsの活動を見つめ直すことができ、この活動を通して常にPDCAサイクルを回し、社会人基礎力の「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」を成長させることが出来たと感じました。

参加した感想:学内選考会に参加したことにより、私たちの活動を知ってもらえる良い機会になりました。チーム内での情報共有を頻繁に行い、考え方の共有を行うことで物事を円滑に進められるということを学んだため、今後のOMOTENASHI T-girlsの活動に活かしていきたいと思います。また、大学全体の女子学生比率の推移を数字で把握できていないこともあり、目の前のイベントだけではなく、もっと広い視野を持ち物事を把握していかなければならないと思いました。

November 7, 2019 4:09 PM