PROJECT NEWS


【CONTIGO】スポーツオープンキャンパスにて、「ペットボトルロケット体験会」を開催しました

6月30日(日)八王子国際キャンパスで開催された第4回「スポーツオープンキャンパス」にて、CONTIGOサイエンスボランティアチームが「体験しよう!ペットボトルロケット体験」を実施しました。同日開催の国際フェスティバルに参加しているCONTIGOの学生メンバーが事前に2基のペットボトルロケットと発射台を制作。当日は陸上競技場にて、参加した子どもたちにロケットへ水と空気入れを使ってエアーを注入してもらい、発射を体験してもらいました。
ロケットは約150m飛翔できるものでしたが、当日は約50m程度飛翔できるよう調整を行いスタートしました。グラウンド上での発射は水しぶきが噴き上がり、発射の指導を行った学生スタッフは水と泥まみれになりながら、子どもたちをサポートしていました。
水しぶきを上げながら飛翔するロケットは遠くから見ても爽快で、子どもたちの笑顔とともにイベントに華を添えることができたと思います。CONTIGOでは、今後も面白い企画を用意し、地域の皆様との交流を深めて参りたいと考えております。

October 2, 2019 3:56 PM