PROJECT NEWS


OMOTENASHI T-girls考案!「夏のお弁当」を販売しました

毎回好評を博しているOMOTENASHI T-girls考案のお弁当企画ですが、この夏も大成功を収めました。
今回は、前期定期試験を目前に控えた中で不安定な天気が続き、学生のスタミナ切れを解消する夏にぴったりのメニューを考案、販売しました。
1品目は「しその葉に願いをこめて・・・おにぎらず」です。甘酢タレで仕上げた鶏の唐揚げをしその葉と梅ソースで挟みました。暑い日でもスタミナたっぷり、さっぱりと食べられる「おにぎらず」は試験前のわずかな時間でもおいしく食べられると人気を博し、そばやうどんと一緒に購入する学生も見受けられました。
2品目は「カラフル天の川弁当」です。ご飯の上にひき肉のそぼろ、炒り卵、野沢菜を敷き詰め、天の川をイメージしました。また、にんじんしりしりやオクラの肉巻き、しそハムカツなど夏らしい食材を揃えたお弁当に仕上がりました。日によっては、お昼休みには売り切れに近い状態となる日もあるなど、食堂で販売を開始すると学生が続々と購入をする姿が印象的でした。また、デザートのくず餅で涼しさを感じた学生も多かったようです。
今回は「おにぎらず」が65個(3日間販売)、お弁当が32個(2日間)の売り上げを記録しました。また、売り上げの一部は義援金としてユニセフに寄付をする予定です。
今後とも、学生の皆さんに元気に楽しく学生生活が送れるようおいしいメニューを考案していきたいと思います。

★学生メンバー募集中!登録はコチラ!

お問い合わせはコチラ!

August 2, 2019 7:21 PM