PROJECT NEWS


チームシューカツラボによるトレンド講座 「美姿勢でステキなセルフスタイリング」を開催しました!

7月16日(火)に、文京キャンパスでチームシューカツラボによるトレンド講座 「美姿勢でステキなセルフスタイリング」を開催しました。
この講座は、「1、正しい姿勢で健康的なカラダづくり」「 2、就職活動やビジネスシーンでイメージアップ」「 3、座学・実技で実践的に姿勢や所作を学ぶ 」の3つを目的に掲げ、学生や教職員の皆さんが参加しました。
座学では姿勢がいかに大切なのか、そのメリットや所作について学びました。そして実技では、教室から移って立ち姿、座り方、歩き方、お辞儀について実践し、先生より初心者の学生たちにも分かりやすい説明、一人ひとりの所作にコメントをいただきました。
今回の講師である鷹松先生は元パリコレモデルでありTBSテレビ『林先生の初耳学"アンミカ先生のパリコレ学2"』にも講師出演されています。
学生たちからは、「第一印象の大切さ、外見の重要性が具体的に認識できて良かった」「自分をよりよく見せるノウハウを教わり、面接試験への不安が少し和らいだ」「楽しく、姿勢を気にしながら生活していきたい」など、楽しく学び、前向きになる講座といったコメントを数多く見られました。
後期もこのような講座を開催する予定です。今後もみなさんのご参加をお待ちしております。
また、チームシューカツで一緒に活動する学生メンバーも募集中です。興味のある方は以下より応募してください。

★学生メンバー募集中!登録はコチラ!

August 2, 2019 7:55 PM