PROJECT NEWS


【CONTIGO】八王子の「こども食堂」の皆さんを「国際フェスティバル・スポーツオープンキャンパス」へ招待しました!

6月30日(日)「はちおうじ子ども食堂(八王子駅エリア)」・「ほいっぷ食堂(西八王子駅エリア)」の子どもたち・保護者の方々25名を、「国際フェスティバル・スポーツオープンキャンパス」へ招待しました。
陸上競技部の厚意により、子どもたちの送迎はマイクロバスで行い、日頃こども食堂へボランティア参加しているCONTIGO学生3名と、CONTIGO職員メンバー5名で出迎えました。
当日は、悪天候にも関わらず申込のあったほとんどの家族が参加し、子どもたちは自動車部の車両展示、ペットボトルロケット等に大変興奮していました。昼食は、グランエターナカフェの厚意により「無料」となり、子どもたちは「お腹いっぱい」と笑顔を見せていました。帰りのバスの中では、色々なイベントに参加し疲れたのか寝ている子どもたちもいましたが、「とても面白かった!」「次はいつやるの?」といった喜びの声や、保護者からは「子どもたちが大学生と本当に楽しそうに遊べていい思い出になりました」といった感謝の言葉をいただきました。
CONTIGOでは、今後も、八王子地区の子ども食堂との交流を深めていきたいと思います。

July 26, 2019 8:54 PM