PROJECT NEWS


【T-girl】「拓殖大学産野菜を使った料理教室」を開催しました!

6月27日(木)T-girl企画イベント「拓殖大学産野菜を使った料理教室」が文京キャンパス近くの「アカデミー茗台」にて開催されました。
今回は、国際学部 竹下正哲教授のご協力により国際学部農業総合コース生が育て収穫した野菜(じゃがいも、たまねぎ、ピーマン、きゅうり、ズッキーニ、にんにく)が提供され、全て使用させていただきました。
当日はOMOTENASHI T-girls、女子留学生、職員の総勢21名の参加人数となりました。
専門の講師の方を招き、レシピにそってカレーを粉から配合し、調理したり、ポテトサラダやデザートなど全て学生たちが手作りしました。作った料理はその場でおいしくいただきました。また、自分たちで作った料理を写真に撮ってSNSにあげるなど会場は大盛り上がりでした。
参加した学生たちからは「周りのみんなと協力できて楽しかった。」や「いろんな料理を体験できて勉強になった。」、「お母さんの大変さを再確認できた。」、「継続して開催してほしい」などの声があがりました。
最後に、講師の先生へのお礼の挨拶と記念撮影を行い、盛況のうちに会を終えることが出来ました。「拓殖大学産野菜を使った料理教室」は秋には八王子国際キャンパス近郊で実施する予定です。
本年度も、T-girlでは女子学生の学生生活満足度向上を目指し、女子学生ならではのアイデアで拓殖大学を盛り上げていきたいと思います。
7月1日(月)からは七夕イベントも実施しております。みなさんも是非イベントにご参加ください。

July 4, 2019 1:50 PM