PROJECT NEWS


6月30日(日)第4回「スポーツオープンキャンパス」開催! ご来場ありがとうございました!

6月30日(日)八王子国際キャンパスにて開催しましたスポーツオープンキャンパスは、昨年を上回る約1,500名の方にご参加いただきました。本イベントは、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックを控え、スポーツの振興と、その魅力を広めることを目的に企画。準備から開催まで、学生と職員が一丸となって取組み、当日は大勢の来場者にスポーツの楽しさを体験していただきました。今年4回目を迎え、各スポーツ教室、競技体験の他、地域連携・防災の推進グループ「CONTIGO」による「ペットボトルロケット」コーナーも設けられました。朝は生憎の雨模様でしたが、開会式が終わる頃には雨も上がり無事に通常のプログラムで実施いたしました。相撲部による「振る舞いちゃんこ」には長蛇の列ができ、来場者の方からは「美味しかった」との声が多く聞かれ、午後には体育部学生と子どもたちとのレクリエーションとして「しっぽとりゲーム」を行い、参加者から「楽しかった」といった数多くの感想が聞かれるなど、大いに盛り上がりました。ご来場された皆様、本当にありがとうございました。これからも拓殖大学はスポーツ振興を通じて、スポーツの楽しさを伝えていきたいと思います。

◎アンケートは、7月7日(日)に締め切りました。ご協力ありがとうございました。

July 2, 2019 4:34 PM