PROJECT NEWS


【OMOTENASHI T-girls】クリスマスイベントの開催&限定メニューを販売しました!

◆クリスマスイベント 
~被災地の子どもたちに幸せを届けよう!~

12月10日(月)~13日(木)の4日間、E館1階記念講堂前にて、クリスマスイベント「被災地の子どもたちに幸せを届けよう!」を開催しました。昨年度に引き続き、宮城県・福島県・岩手県の三県に加え、今年甚大な被害のあった九州・西日本・北海道を対象に、「被災地の子どもたちに幸せを届けよう!」をテーマに始めたイベントですが、今年も多くの学生が心温まるメッセージを書いてくれました。4日間で合計382枚のカードが集まりました。このカードは、「クリスマスカード・バンク」に届ける予定です。また、同時に募金活動も行い、13,520円のご協力を頂きました。集まった募金は、「日本赤十字社 東日本大震災義援金」へ寄付します。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

◆【文京キャンパス】クリスマス限定メニュー

12月10日(月)~13日(木)の4日間、E館1階カフェにて、OMOTENASHI T-girls考案のクリスマス限定メニュー「フルーツサンド」「ショコラカップケーキ」「クラムチャウダー」を数量限定で販売しました。多くの学生や教職員に購入していただき、大好評でした。また、「ショコラカップケーキ」「クラムチャウダー」の売上の一部を義援金とし、合計1,540円をイベント時の募金とあわせて寄付します。

◆クリスマス会

12月13日(木)16時30分より、E館9階ラウンジにて、OMOTENASHI T-girlsによる「クリスマス会」を開催しました。OMOTENASHI T-girlsの活動に興味・関心のある女子学生に参加していただき、夜景とケーキを楽しみながら活動紹介やビンゴ大会等を行い、素敵なひとときを過ごしました。また、1年次からOMOTENASHI T-girlsの活動に参加していた4年生へ感謝の気持ちを込め、花束と寄せ書きをした色紙を贈りました。学生約30名・職員一体となり、大いに盛り上がり終了しました。

December 18, 2018 8:02 PM