PROJECT NEWS


TDS【出張スポーツ講座:陸上競技部・第44回礫川マラソン大会】

11月25日(日)、陸上競技部は文京区立礫川小学校で行われた「第44回礫川マラソン大会」にてサポーター協力をしました。
文京区の南側に位置する礫川地区は、地区内に東京ドーム・文京シビックセンター(文京区役所)がある場所です。そこで家庭・地域・学校の連携をはかり、青少年の健全育成活動の一環として毎年マラソン大会が開催され今年で44回目となります。

今回の出張スポーツ講座は、文京区で行われる礫川マラソン大会に出場する小学生、中学生を対象に行いました。大会前の準備体操は、選手たちを囲むように円になり行いました。選手達の掛け声に元気よく反応してくれるなど子供たちの溢れるエネルギーに圧倒され、楽しく指導をすることができました。
日々厳しい練習を送る中で、小学生や中学生に指導やアドバイスをすることは選手たちにとって、とても新鮮で良い刺激を得ることができました。普段は寮生活をしているので交流する人も限られてきてしまうこともあり、今後もこのようなイベントに積極的に参加させていただくことで、選手達の活力に繋げていきたいと思います。

【陸上競技部/今後の予定】
平成30年12月2日(日) 奥多摩渓谷駅伝競走大会
平成31年1月2日(火)、1月3日(水) 第95回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会

政経学部法律政治学科3年 杉本 航一郎

November 29, 2018 3:54 PM