PROJECT NEWS


東京都八王子福祉園「福祉園祭ボランティア」に5名の学生が参加!

八王子市西寺方町にある東京都八王子福祉園では、夏に「納涼盆踊り大会」、秋には「福祉園祭」が盛大に執り行われます。
今回、Orange Lifeでは、11月3日(土・祝)に開催された「福祉園祭」にボランティアとして参加しました。
利用者の方々の支援やお祭りを賑やかにする模擬店での飲食物の販売等を政経学部経済学科2年 町田元気君、外国語学部英米語学科2年 宮内萠望さん、スペイン語学科3年 丸畑竜也君、国際学部国際学科1年 カスティリョ・ロドリゲス・ジュリエト・ナタリアさん、4年 浅利亮太君の学生5名と、Orange Lifeの野村貴(八王子学生支援室)の計6名でお手伝いさせて頂きました。
多くの一般の方々も来園し、八王子のパフォーマンス集団「ザ・レインボーズ」や「転成合神ゲンキダーJ」の催しなどもあり、利用者の方々にとってとても楽しいお祭りだったことと思います。そのお手伝いをさせて頂いた私達も、共に楽しい時間を過ごすことができました。貴重な機会を頂いた東京都八王子福祉園様に感謝いたします。有り難うございました!!

November 14, 2018 4:58 PM