PROJECT NEWS


【Orange Life】パラリンピック競技「ブラインドサッカー」の「チャレンジカップ2018」にボランティア参加!

Orange Lifeでは、11月4日(日)町田市立総合体育館にて開催されたパラリンピック競技の一つであるブラインドサッカーの「チャレンジカップ2018」に大会ボランティアとして参加しました。この大会は、公益財団法人日本障がい者スポーツ協会とNPO法人日本ブラインドサッカー協会が新設した、2020年東京パラリンピックへ向けたブラインドサッカーの普及と同大会でのメダル獲得へ向けた強化を目的とした国際親善大会です。
当日は会場設営から来場者受付、物販コーナー、ブラインドサッカー体験コーナー、観客席誘導、競技運営サポート、会場撤収作業を幅広い世代の健常者及び障がい者が各々のグループに分かれ、ボランティアメンバーとしてその業務に当たりました。ボランティアに参加していた多くの方々は2020東京オリンピック・パラリンピックへのボランティア参加を希望しており、Orange Lifeメンバーも競技への理解を深めると共に大会運営の際に留意するべきことを学ぶことができました。また、学内開催されたサービス介助基礎検定で培った知識を体現する場ともなり、非常に有意義な機会ともなりました。

☆東京2020大会にボランティアとして参加しよう!☆
本学では2020東京オリンピック・パラリンピックにボランティアとして参加を希望する学生の皆さんへの各種サポートを行っています。
ボランティアに興味がある学生はコチラをご覧ください。

November 6, 2018 7:13 PM