PROJECT NEWS


Orange Life「スペシャルオリンピックス日本・東京『フロアホッケー活動』参加報告(10月)」

前月に続き、10月7日(日)・10月28日(日)・11月3日(土)の3日間、スペシャルオリンピックス日本・東京のフロアホッケー活動のボランティアに参加しました。1月19日に実施される東京大会へ向けた練習でしたが、アスリートの皆さんと共にハードな練習を実施し、すがすがしい汗をかくことができました。今回は、留学生リュウ君が初参加となりましたが、早速悲鳴をあげておりました。

【参加者】
工学部電子システム工学科1年 永沼泰成 君(10月7日、10月28日、11月3日)
工学部電子システム工学科2年 リュウ・カンケツ 君(10月28日、11月3日)

【留学生 リュウ・カンケツ君の感想】
今回が初参加でした。友人の永沼君に誘われて参加しました。普段は夜型の生活をしておりますが、ハードな練習でしたので、当日は疲れてしまいすぐに寝てしまいました。日頃運動ほとんどしませんので、体を動かすよい機会になりました。筋肉痛が早くなくなるといいです。

【フロアホッケーとは】
簡単に言えば、体育館でできるホッケーです。フェルト製の円盤形のバックをスティックであやつり、相手側にゴールし得点を競う屋内スポーツです。知的障がいのある人・ない人、子ども・高齢者・素人でも簡単にでき、競技技術レベルに会わせたプレーを楽しめます。1月19日は東京大会が開催予定であり、今からでもチームメイトとして参加することが可能です。いつの間にか熱くなるスポーツのフロアホッケー!どしどしご応募ください。

☆今後の活動スケジュールは、コチラ

興味のある学生は、所属キャンパスの学生支援室までお申込下さい!また、ボランティア保険は麗澤会ボランティア部で加入しますが、現地までの交通費等は自己負担になります。

〈申込場所〉
学生支援室(文京)担当:小寺 (TEL:03-3947-7178)
八王子学生支援室 担当:高橋 (TEL:042-665-1449)

November 5, 2018 4:31 PM