PROJECT NEWS


【CONTIGO】理科教室ボランティアスタッフ募集!

CONTIGOでは、八王子市内の小中学生に『ものづくり』の楽しさを伝える理科教室(小・中学生対象)を開催するため、本学学生による「サイエンス・ボランティア チーム」のスタッフを募集しています。
※文系学生の未経験者でも、安心してご応募ください。

次回の活動は下記の通りです。
【日時】9月12日(水) 10:45〜12:30(3・4校時)
【場所】八王子市立館小中学校(小学部 全校生徒対象)

CONTIGOの理科教室は、「ものづくり出張講座」という名称で取り組んでおり、組み立てキットなどの教材をもとに科学の基礎原理を学ぶものです。チームでは学生の積極的な意見を取り入れ、教材の準備から実施までを教職員とともに進めていきます。また、企画当日には実際にティーチング・アシスタントとして小中学生と触れ合い、ものづくりの楽しさを伝えるボランティアとして行います。
大学生ならではの社会貢献として、また、企画の運営等で様々な経験を積み重ねることで、新しい自分を発見してみませんか?年数回の企画を予定していますが、まずは気にせず、自分のスケジュールで、自分のできる時に参加する形でのスタッフ登録が可能です。

【申込方法】
コチラの「登録フォーム」より申し込み
※グループ名は「CONTIGO」としてください。
※後日、登録のメールアドレスに担当者より連絡が入ります。
もしくは
②下記の「申込・お問い合わせはコチラ!」より、「お名前」、「連絡先」を明記の上、メールしてください。

申込・お問い合わせはコチラ!

July 19, 2018 3:26 PM