PROJECT NEWS


【グローバルサークル】6月23日(土)風鈴製作体験会を実施しました!

6月23日(土)風鈴製作体験会を実施しました。「江戸風鈴」を製作しているところは日本国内で2軒。そのうちの一つで台東区にある'篠原まるよし風鈴'さんにお世話になりました。当日は日本人学生5名、外国人留学生3名が参加。篠原さんに助けてもらいながら、「世界で一番いいの作るよー」のかけ声のもと、きれいな風鈴ができあがりました。絵付けは風鈴の内側にすることもあり難しくもありましたが、真剣に作業をしていました。江戸風鈴は鳴り口の部分がギザギザになっていることで、優しい音色がでます。自分たちで作った風鈴の音色を聴きながら、この夏を乗り切りましょう。風鈴の後は、もんじゃやさんに場所を移し、もんじゃやお好み焼きを食べながら学部学年国籍を超えた楽しい交流の場となりました。今回参加して頂いた学生の皆さん、お世話になった篠原まるよし風鈴さん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。今後も学生の皆さんが少しでも気軽に国際交流を楽しめる場になるよう、メンバー一同アイデアを練っていきます。次回のご参加をお待ちしています。

June 28, 2018 10:09 AM