プロジェクト NEWS


【CONTIGO】理科教室ボランティアスタッフ募集!

CONTIGOでは、八王子市内の小中学生に『ものづくり』の楽しさを伝える理科教室(小・中学生対象)を開催するため、本学学生による「サイエンス・ボランティア チーム」のスタッフを募集しています。
※文系学生の未経験者でも、安心してご応募ください。

理科教室は、組み立てキットなどの教材をもとに科学の基礎原理を学ぶもので、チームでは学生の積極的な意見を取り入れ、理科教室の準備から実施までを教職員とともに進めていきます。また、本番の理科教室では実際にティーチング・アシスタントとして小中学生と触れ合い、ものづくりの楽しさを伝えるボランティアとして行います。
大学生ならではの社会貢献として、また、企画の運営等で様々な経験を積み重ねることで、新しい自分を発見してみませんか。年数回の企画を予定していますが、まずは気にせず、自分のスケジュールで、自分のできる時に参加する形でのスタッフ登録が可能です。
最初の活動は、2018年2月6日(火)です!

【申込方法】

コチラの「登録フォーム」より申し込み
※グループ名は「CONTIGO」としてください。
※後日、登録のメールアドレスに担当者より連絡が入ります。
もしくは
②下記の「申込・お問い合わせはコチラ!」より、「お名前」、「連絡先」を明記の上、メールしてください。

申込・お問い合わせはコチラ!

December 18, 2017 7:34 PM