プロジェクト NEWS


7月2日(日)第2回「スポーツオープンキャンパス」開催!ご来場ありがとうございました!

7月2日(日)、八王子国際キャンパスで第2回「スポーツオープンキャンパス」が開催されました。天気に恵まれ、昨年を上回る約900名の来場者が集いました。本イベントは、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックを控え、スポーツの振興と、その魅力を広めることを目的に企画。準備から開催まで、学生と職員が一丸となって取組み、当日は大勢の来場者にスポーツの楽しさを体験していただきました。野球や相撲など、18競技のプログラムはどれも賑わい、参加する子どもたちのイキイキとした表情が印象的でした。さらに当日はオリンピック・レスリング出場の高谷惣亮選手(ロンドン・リオデジャネイロ五輪日本代表)、水泳の藤野舞子(北京五輪競泳日本代表)が子どもたちを相手に真剣なレクチャーをしていました。さらに教室・体験後に行われたレクレーションでは「しっぽとりバトル」や「運動部対抗リレー」を開催。子どもたちの歓声がキャンパス内に元気よく響き渡るほど、盛り上がりました。ご来場された皆様、本当にありがとうございました。これからも拓殖大学はスポーツ振興を通じて、スポーツの楽しさを伝えていきたいと思います。

★動画でも紹介!ココをクリック!

★アンケート募集中★
皆様のご意見・ご感想を今後のイベント運営の参考にさせていただきたく、大変恐縮ではございますが以下のアンケートフォームよりご協力をよろしくお願い申し上げます。
◎アンケートは7月15日(土)で締切りました。ご協力ありがとうございました。

July 3, 2017 9:35 AM