PROJECT NEWS


Orange Life「アゼリヤ会・美山苑合同花見会ボランティア」に参加しました

みなさん、こんにちは。Orange Lifeです。
今回、八王子市にある老人ホーム「アゼリヤ会」でお花見会が開催され、ボランティアとして学生12名と職員3名の合計15名で参加させていただきました。
このお花見会は、施設の敷地内で屋台やステージを設置し、施設利用者や職員の皆さんがカラオケや出し物等を披露するという一大イベントで、毎年この時期に開催されています。当日は施設の桜はすでに散ってしまっていたのですが、かわりに、桜の木や周りの山々の新緑が眩しく、少し早い夏の訪れを感じさせるすがすがしい天候のもと、イベントは開催されました。
今回、私たちはボランティアスタッフとして、主に屋台販売のお手伝い、また、屋台やステージの撤収作業をお手伝いさせていただきました。学生たちは、屋台では商品の受け渡しをフォローしたり、撤収作業では、テントの解体、資材運搬などの力仕事で活躍していました。今回参加してくれた学生の中には、昨年のイベントに参加してくれた学生達もおり、昨年の経験を存分に生かしていたようです。
今後もイベントが開催される予定なので、多くの学生に参加してもらえるよう、周知していきたいと思います。ボランティアに興味がある学生は、奮って参加してくださいね!!
また、今回参加してくれた学生の皆さんに、心から感謝申し上げます。

May 15, 2018 9:08 PM