PROJECT NEWS


Orange Life「アゼリヤ会・納涼祭ボランティアレポート」

7月20日、Orange Lifeチームは、八王子市にある老人ホーム「アゼリヤ会」で開催された納涼祭に、みんなでボランティアとして参加させていただきました。前日までの不安定な天候が嘘のように晴れて、絶好のお祭り日和となりました。夕暮れ時の会場を提灯がやさしく照らす中、利用者や地元の方々と楽しい時間を過ごさせていただくことができました。ボランティアに参加した学生の中には、普段お年寄りの方と接する機会が少ない人もいて、すこし戸惑っているようにも見えましたが、少しずつ言葉を交わしていく内に、打ち解けていく様子が表情にでていました。模擬店のお手伝いを担当してくれた学生やスタッフもいて、流しそうめんを手伝ったり、かき氷を販売したりして、一緒に納涼祭を盛り上げてくれました。車椅子に初めてさわった学生も多く、どうかこの体験が、学生たちの学生生活の思い出として、そして今後の知識として役立つことを祈ります。今回は解散時刻も夜分遅い時間になりましたが、参加してくれた学生・職員の方に心からお礼を申し上げ、そして、秋には「やきいも大会」が開催される予定ですので、またご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

August 21, 2017 1:10 PM