PROJECT NEWS


「スポーツオープンキャンパス」ご来場ありがとうございました!

6月12日(日)、八王子国際キャンパスで「スポーツオープンキャンパス」が開催されました。晴天に恵まれ、来場者及び学生約850名が集いました。本イベントは、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックを控え、スポーツの振興と、その魅力を広めることを目的に企画。準備から開催まで、学生と職員が一丸となって取組み、当日は大勢の来場者にスポーツの楽しさを体験していただきました。野球や相撲、レスリングや水泳など、20競技のプログラムはどれも賑わい、参加する子どもたちのイキイキとした表情が印象的でした。さらに当日は拓大OBの著名なスポーツ選手が教室に参加。オリンピック出場の湯元進一(ロンドン五輪レスリング銅メダリスト)、藤野舞子(北京五輪競泳日本代表)をはじめ、角界からは現役力士で十両の髙立(たかりゅう)関、元関脇の栃乃洋(とちのなだ)らが子どもたちを相手に真剣なレクチャーをしていました。ご来場された皆様、本当にありがとうございました。これからも拓殖大学はスポーツ振興を通じて、スポーツの楽しさを伝えていきたいと思います。

★当日の様子はこちらをクリック!

June 14, 2016 12:45 PM