プロジェクト NEWS


【OMOTENASHI T-girls】文京キャンパスで、クリスマスイベントを開催しました!

◆クリスマスイベント①「被災地の子どもたちに新年のメッセージカードを届けよう!」
12月12日(火)~14日(木)の3日間、E館1階記念講堂前にて、クリスマスイベント「被災地の子どもたちに新年のメッセージカードを届けよう!」を開催しました。
昨年度から、宮城県・福島県・岩手県の三県を対象に、被災地の子どもたちにメッセージカードを届けるこのイベント。今年も多くの学生が心温まるメッセージを書いてくれました。3日間で集まった総数134枚のカードは、「クリスマスカード・バンク」に届ける予定です。また、同時に募金活動も行い、8,254円のご協力を頂きました。募金は、「いわての学び希望基金」へ寄付します。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

◆クリスマスイベント②「クリスマス限定メニュー」
12月11日(月)~14日(木)の4日間、E館1階カフェにて、OMOTENASHI-T-girls考案のクリスマス限定メニュー「ティラミス」「チョコ&抹茶ムース」のカップケーキと、「クラムチャウダー」を数量限定で販売しました。多くの学生や教職員に購入していただき、おかげさまでケーキは全日完売、寒い季節にぴったりなクラムチャウダーもご好評いただきました。

◆クリスマスイベント③「クリスマス会」
12月15日(金)17時より、C館7階ラウンジにてOMOTENASHI T-girlsによる「クリスマス会」を開催しました。OMOTENASHI T-girlsの活動に興味・関心のある女子学生に参加していただき、夜景とケーキを楽しみながら活動紹介やプレゼント交換等のレクリエーションを行い、素敵なひとときを過ごしました。また、現在までのOMOTENASHI T-girls活動の立役者である4年生へ、感謝の気持ちと全員で書いた寄せ書きの色紙を贈りました。
学生・職員一体となり、大いに盛り上がり終了しました。

December 20, 2017 3:33 PM