PROJECT NEWS


TDS【第2回スポキャンレポート⑥:内藤祐佳】優しく教える

7月2日(日)に八王子国際キャンパスで開催された第2回「スポーツオープンキャンパス」を拓大生がレポート!学生たちが現場を見て感じたことをシリーズで紹介します。

【野球部レポート】
野球部ではキャッチボール・ティーバッティング体験を実施しました。子供たちに優しく教えていて、全員で楽しく取り組んでいる姿が印象的でした。私もティーバッティングを体験させてもらいましたが、思っていた以上にバットが重くて、打つどころかボールに当てるのが精一杯でした。今年の目標でもある1部リーグ昇格に向けて頑張っている野球部を、今後も応援していきたいです。

【サッカー部レポート】
サッカー部はパスやシュートの基礎練習から、ミニゲームと盛りだくさんな内容のサッカー教室を開催していました。子供たちの参加人数が多く、常に活気がありました。子供たちに取材したところ、サッカー経験者でもっと上手くなりたいから参加したとの声が多かったです。大きい掛け声で盛り上げていた部員たちと、一生懸命ボールを追う子供たちの姿がとても素敵でした。

商学部国際 ビジネス学科4年 内藤祐佳

★学生によるレポート動画はこちらをクリック!★

August 28, 2017 4:56 PM