PROJECT NEWS


TDS【野球教室リポート:雨宮咲輝】上達を実感!

TDS スポーツレポート
TDSの学生たちは、拓殖大学のスポーツ活動を定期的に取材しています。今回は12月17日(土)に八王子国際キャンパスで開催された野球部による野球教室を国際学部・雨宮咲輝さんがレポートしました。

上達を実感!
拓殖大学野球部OB会野球教室が八王子キャンパスで開催され、朝9時から午後3時まで地元中学生と本学野球部合わせて130名が参加。私たちTDSリポーターも練習の一部を体験しました。選手からアドバイスをいただき、遠くにボールを投げることができもう一回キャッチボールがしたい!あと一回!という気持ちでした。中学生チームも選手が楽しませながら指導をしたり、上達したことを実感したりなど、笑顔が多く見られました。中学生が上達するようにと監督の厳しい言葉もあり、できるようになるまで同じ練習を何度も繰り返します。選手も指導することで学ぶこともあり、これからの練習にも励んでほしいと感じました。最後に今回はマネージャーさんに取材をしました。マネージャーの仕事は練習の日程合わせやグラウンドの状況判断、取材・報道等関係の対応など様々な仕事があり、チームが勝ったときが一番の喜びだと語りました。来年のリーグ戦で多くの選手が活躍できるように応援よろしくお願い致します。

国際学部国際学科4年 雨宮咲輝

January 6, 2017 10:57 AM