PROJECT NEWS


【OMOTENASHI T-girls】クリスマスイベントを開催!

12月13日(火)~16日(金)の4日間、文京キャンパスで「被災地の子どもたちにメッセージカードを届けよう」クリスマスイベントを開催しました。宮城県・福島県・岩手県の三県の「被災地の子どもたちにメッセージカードを届けよう!」をテーマに始めたイベントでしたが、多くの学生が心温まるメッセージを書いてくれました。4日間で総数121枚のカードが集まりましたので、「クリスマスカード・バンク」に届ける予定です。また募金活動も行い14,450円のご協力を頂きました。

「1日30食限定!ショート&チョコレートケーキ」では、多くの学生や教職員に食べていただきありがとうございました。寒い季節にぴったりなクラムチャウダーも大好評でした。ケーキは売り切れてしまう日もあり大盛況で、販売数合計は、ケーキ105個、クラムチャウダー34食でした。販売価格の内20円は東日本大震災みやぎこども育英募金へ募金致します。皆さまご協力ありがとうございました。4日間にわたり行った募金活動も、4日間で合計17,230円の心温かい募金が集まりましたことをご報告させて頂きます。

12月16日(金)16時半からはC館7階ラウンジにて、OMOTENASHI T-girlsによる「クリスマス会」を開催しました。素敵な夜景とケーキを楽しみながら、メッセージカードを作成しました。最後には、ビンゴゲームを行い大いに盛り上がり終了致しました。

December 22, 2016 6:04 PM