PROJECT NEWS


「OMOTENASHI T-girls」 第1回ミーティングを開催! 春に向けて、 様々な活動がスタートします!

拓殖大学「教育ルネサンス」の名のもとに始まった大学改革は、教育組織の見直しやカリキュラムの改編などをメインとしますが、学生生活をもっと良くしていく活動も同時に行っていきます。そんな取組の中には、女子学生のための快適な大学環境づくりも含まれています。その一端を担う、プロジェクトグループ 「OMOTENASHI T-girls」の第1回ミーティングが2016年1月20日に開催されました。
 
当日は、文京キャンパスA館1階に新たに設置された[NEW ORANGE PROJECT ROOM]に大学職員と女子学生が集まり、様々な議題をもとにコミュニケーションを深めました。その中では八王子国際キャンパス内にオープンするカフェのネーミング、オープンキャパンスへの参加など、この春に向けて、女子学生のための改善プロジェクトを職員、女子学生が一緒になって取り組んでいくことが話し合われ、グループの結束が図れました。なお、「OMOTENASHI T-girls」では、グループに参加して一緒に大学を変えていく女子学生を募集中です。興味のある方は広報室までお気軽に。

February 5, 2016 5:24 PM